32歳独女、不動産投資で脱皮成功

不動産オーナーになるために必要な投資の基礎、入居率をあげるための条件は女性だからこそ満たしやすい!

*

不動産投資に向いている人って?適性について考えてみた

   

不動産投資をする上で、向いている人・向いていない人は
たしかにあるようです。
そんな不動産投資をする上での適性について考えてみました。

まず、不動産投資に限らず、投資家にとって
一番重要な要素とも言える部分は

数字に強いか

だと思います。

PAK12_10many_TP_V

別に難しい計算ができなくても大丈夫
四則計算ができれば十分です。

重要なのは、その速さと正確さ。

この物件は4,000万円で利回りが○%だから~・・・
そして税金と修繕費をさっぴいて~・・・

というような計算がシャシャシャシャーっと出来る人、
正直投資家の素質ありますよ!

投資家でも、個人事業主でも、社長さんでも、
成功している人はみ~んな数字に強いような気がします。

ちなみに、私は
本当に本当に数字が弱いです・・・。
女性の方が数字に弱い人、多いんじゃないでしょうか?

しかしPC操作はそこそこ出来るんですね!
出来るといっても、エクセルを少し触れる程度!

MIMIYAKO85_ukiwaboy20140726_TP_V

エクセルが操作できたら、数字が弱くても
へっちゃらです♪
自動かつ正確に計算してくれますからねー

もしパソコンの無い時代だったら、きっと私は不動産投資していなかったと思います。

次の適性は 人と話すのが苦でないか です。

Green14_jyumon20141123153806_TP_V

実は不動産投資って、意外と大家が出動するタイミングがあるんですよね。

もちろん基本は管理会社が行ってくれますが、
管理会社ではどうしようも無いことだって
たまには出てくるんです。

そういうときは大家が出動。

PAK140315023098_TP_V

ダッシュ!

管理会社の人と話し合ったり、直接居住者に話しをしに行く事だってあります。
賃貸借のことだけでなく、リフォーム業者とやり取りすることも。

もちろん、不動産投資を開始する際には、
仲介業者の担当と話したり、銀行へローンの融資の話もしにいきます。

そういった意味では、非常に人間味溢れる投資なのかもしれません。

「人と話すのが苦痛だ!」という方は、他の投資方法の方が気楽かもしれません。

C777_kotatudenerudansei_TP_V

 - 不動産オーナー , , , , , ,