32歳独女、不動産投資で脱皮成功

不動産オーナーになるために必要な投資の基礎、入居率をあげるための条件は女性だからこそ満たしやすい!

*

なぜ公務員が不動産投資に向いているのか?それには3つの理由があった!

   

公務員は不動産投資に向いている職業であると言われていますが、
その3つの理由をご紹介したいと思います。

不動産投資ローンに通りやすい
公務員の最大のメリットである、「安定」

08da088fca3f52d6a06d426b05c017b9_s
この安定感は融資先の銀行からもお墨付きのようです。

同じ年収でも、企業勤めの人とは融資額が多かったりします。
色々融資面で有利ですので、これを利用する手はないでしょう。

一般企業の平均給与を下回っている
安定を獲得する代わりに、一般企業よりも給料が少しお安めな公務員。

a63746832bd81728b0ab21289b0e295e_s

これはもはや公務員の宿命のようです。

一般企業の平均給与に合わせて、公務員の給与も調節されているため、
いつも一般企業の平均給与を下回る運命なのです。

そのため20代、30代の時期はいくら安定しているといっても
金銭的に苦しいことも多いでしょう。
公務員の場合、夫婦共働きの世代も多いようです。

ほんの少しでも不動産投資の家賃収入があるならば、給与の低い時代を苦しむことなく乗り切れそうですね。

部署によっては定時上がり

ff5c524ce0fe782506d5f540cf9e9c12_s
公務員のお仕事は基本的に忙しい部署と比較的時間のある部署を
交互に異動していきます。

そのスパンはだいたい3年といわれていますが、
やはり時間がある時期は何かしたいものです。

ただ最近はサービス残業も満載の、不夜城と言われる赴任先も多いようで、
公務員=定時上がりという説はもはや失礼に値するような気がします。

前の部署は比較的時間があったのに、今度の部署は激務だ!という場合には、
管理料が少しお高めでも、しっかりと管理をしてくれる管理会社を選びましょう。

 - 公務員の不動産投資 , , , , ,