32歳独女、不動産投資で脱皮成功

不動産オーナーになるために必要な投資の基礎、入居率をあげるための条件は女性だからこそ満たしやすい!

*

運を味方にするだけじゃない、不動産投資で成功する人の共通点は○○

      2016/02/12

私は料理が苦手です。作ること、食べることは好きなのですが、
皿洗いなどの片づけが面倒に感じて
3日くらい放置してしまうことがあります。

その変わり掃除は大好きで、
夜中に思いつきで大掃除を始めてしまうくらいです。
将来は料理担当の旦那、掃除担当は私というのが理想ですが
32歳にもなってそんなこと言っているから
寂しい老後しかリアルに想像できない気がします。

 

誰にでも得意・不得意なことってあります。
もちろん不得意だからと初めから諦めてしまっては元も子もありません。

不動産投資にも適している人と適していない人がいます。

 

投資に適した物の見方
まず普段の自分、職場でどのような意識をもっていますか?
コツコツと地道に何でもこなす
むしろ雑用だって責任感もって行っています!という方、
おめでとうございます。

不動産投資を始めるにあたって、
コツコツとマメに物事をやりくりすることってすごく重要なのです。

勉強

物件の値段、家賃収入が大きくなればなるほど、
少額の出費を軽視してしまう可能性が高くなります。
ちりも積もれば山となるっていいますよね。

 

投資に適さない物の見方
急いで大きな成果を求める人は、失敗しやすいと言われています。
特に不動産投資では急ぎすぎてもいけません、
不動産投資って一括で物件を購入できたとしても、
家賃収入で投資額を上回るまで数年はかかるものです。
徐々に増やした結果、利益が大きくなったというのが
不動産投資の最終点
ということを忘れてはいけません。

 

人との付き合い方
人付き合いの仕方によっても適しているかどうかが変わってきます。
私の場合、相手にうるさいと言われるほどよく喋ります。

初対面であっても「聞きたい、話したい」という気持ちが
恥ずかしさを上回ってしまうのです。
立派なおしゃべりおばさんになってしまったということです。

私ほどガツガツ人との距離を縮めるとなると、
相当図太くなくてはいけませんが、

人付き合いが苦ではないという程度であれば
不動産投資を始めても困らないでしょう。

学生

物件を購入する時も売り主、仲介業者、融資担当の方と話をします。
難しいことで理解できない場合、
自分から疑問を投げかけて解決する必要もあります。
不動産のオーナーになってからも、
入居者もしくは管理会社と連携をとらなければいけません。

そこまで頻繁に連絡を取ることはないようですが、
いざという時進んで問題を解決しようとしてくれるオーナーでなければ
入居者が不満を持って退去ということになりかねません。

 

もし自分が入居者の立場であれば、
何もしてくれない・頼りにならない不動産オーナーのマンションで
住み続けたいとは思わないですよね。

 

不動産オーナーになることで精神的に負担に感じてしまったりする場合は、
適切な判断ができなくなることもあります。

自分は大丈夫と思い込まず、もしかすると自分より立場が下の人に、
高飛車な態度をとりがちかも…と再度自分の性格を知る必要があるのです。

 - 成功の秘訣